ポンさんの趣味部屋

自分の趣味や購入品のレビュー等を中心に載せて行きます。

FF14 コンプリートパック購入してみた!

ついに製品版購入

先日までフリートライアル版でプレイしていましたが、白魔道士となりLV30を越えた事を機会に製品版への移行を決めました!

正直セール期間を狙いたかったのですが、それを待っててもいつか分からないし、フリートライアルの制限も最初は全然気にならなかったんですが、自分としては以下の制限が特に気になったのも製品版への移行を決めた理由でした。

・マーケットが見ることすら出来ない

・リテイナーが雇えない

・tell機能が使用出来ない

特にtell機能かなぁ、困っているのを察してか親切に

「初心者さんですか?」

「何か困っていることはありませんか?」

ってtell等が何度かあったんですよね。。。

それが返せなくて辛かったです。

1回ぐらいたまたま近くにいた人がいてsayで返せましたが、結構これは個人的には使いたい機能でした。

 

 

 

オプションアイテムセールも後押し

そんなこんなで悩んでいたら7/28から「冒険者数2000万人突破記念セール」ですとってなりましたわwww

そこでオプションアイテムもセール始まったり、何よりコレクターズエディションに半額でバージョンアップ出来るとのこと。

これが決めてだったかなw

てことでコンプリートパックを通常価格で購入後に、サイトからコレクターズエディションに半額でアップしました。

その他オプションアイテムも買いまくってしまいましたwww

そんなこんなで、この格好をミラプリしてプレイしていますw

f:id:ponsandx:20200731081145j:plain

これからもエオルゼア生活を不定期でアップして行きたいと思いますw

ちなみにHades鯖でプレイ中です。