ポンさんの趣味部屋

自分の趣味や購入品のレビュー等を中心に載せて行きます。

ゲーミングチェアを購入してみた!

長引くテレワークでオフィスチェアが。。。

久しぶりに記事書きますが、コロナ禍の今、私の環境としては昨年の4月からほぼテレワーク状態となり、もうすぐ1年になってしまいます。。。

その間ずっと3年以上使い続けていたオフィスチェアがあったんですが、さすがに丸一日座り続けているので座面のクッションがペタペタになってしまい座っているのが辛い状態になってしまいました。

そこで新たに椅子を検討していた訳ですが、その結果色々調べてゲーミングチェアに辿り着きました。

 

以前使っていたオフィスチェアになりますが、これはこれで座面さえ問題なければ結構よかったです。

f:id:ponsandx:20210208093830j:plain

 

 

GTRACINGゲーミングチェアを購入

今回私が購入したゲーミングチェアは、Amazon等で色々調べてみた結果、値段、評判等から総合的に判断してGTRACINGさんのゲーミングチェアにしました。

購入の決め手になったのは見た目のデザインのかっこよさと値段ですね。

丁度Amazonでタイムセール期間中ということもあり、通常¥23800のところ、¥17800で購入できました!

購入したゲーミングチェアはこちらになります。

ちなみに中国製のため、梱包箱に記載されている日本語がネタでしかありませんでした笑

f:id:ponsandx:20210208094047j:plain

 

f:id:ponsandx:20210208094347j:plain

 

座り心地について

個人的には座り心地には満足しています。

座面については今までのオフィスチェアがどちらかと言うとソフトクッションで柔らかかったのに比べ今回のGTRACINGさんのゲーミングチェアの座面は固めな感じがします。

ただ自分にはそれが合っている感じと長時間座っていても結果楽な感じがしています。

またバケットシートのような形状で体全体をホールドしてくれるような感覚とランバーサポートで腰を支えてくれるのと、首のところをサポートしてくれるクッションも快適です。

質感もレザー調で見た目的にもいい感じですね。

 

マッタリ仕様♪

購入時に一番迷ったのがオットマン付きにするかどうかでした。

オットマンと言う足置き部分があるのですが、それ付きにすると足を伸ばしてマッタリ本を読んだりスマホをいじったりできます。

結局悩んだ末にオットマン付きにしましたが正解でした!

このゲーミングチェアは、リクライニングが最大165°まで倒れるのでオットマンを伸ばした状態だとマッタリ寝れるぐらいな感じになれます。これ最高でした。

f:id:ponsandx:20210208095520j:plain

 

総合的にみて

総合的にみて今回のゲーミングチェアは、良い買い物ができたと思っています。

もっと高いゲーミングチェアはまだまだありますが、私的には値段的にも質感、見た目、座り心地総合的にみても、コスパ抜群のゲーミングチェアではないかと思いました。

まだまだ我社がテレワークが続きそうなので、このゲーミングチェアで新たな気持で自粛生活含め頑張って行きたいと思います。