ポンさんの趣味部屋

自分の趣味や購入品のレビュー等を中心に載せて行きます。

PS5について

PS5を購入出来た!

去年の発売時以降、入手困難な状態が続いているPS5ですが、私は運良く今年2021年3月に購入することが出来ました。

それまで色々なショップの抽選、ソニーの抽選と応募していましたが全く当選する気配がありませんでした。

そんな中たまたま平日家にいた際にAMAZONに入荷したとの情報が!

速攻で争奪戦(カート更新連打合戦)に参戦しなんとゲット出来たわけですw

自分でもビックリしました。

f:id:ponsandx:20210617091811j:plain

いやー届いたときに思ったのはデカイ、とにかくデカイw

開梱等の画像はもうかなり見ている方が多いと思うので私の方では割愛します。

数ヶ月使用してみて

購入から数ヶ月使用してみた感想ですが、やはりゲーム機としてのコスパもすごいですが映像に感動しました。

モニターも4Kモニターを持っていたので、きれいなゲーム映像に本当に感動することができました。

それから、やはりローディングが早いです。

ゲームを選択してから開始できるまでの時間が短いのは本当に素晴らしい。

まだまだゲームラインナップが少ないので、これからもっとPS5の機能を活かしたゲームがどんどん出てくれることを願います。

今後

現状まだまだ入手出来ない方も多いので、早く市場でいつでも買えるぐらいになって欲しいです。

そしてそれにより、素晴らしいゲームがどんどん出てくることも期待したい。

あとはモニター系ですね。一部PS5というかHDMI2.1に対応したモニターも出始めましたが、まだまだ購入金額がめちゃくちゃ高いので、色んなメーカーから対応モニターが入手しやすい金額で発売されるのを期待したいです。

とにかく早くほしい人のもとにPS5が行くようになって欲しいです。