ポンさんの趣味部屋

自分の趣味や購入品のレビュー等を中心に載せて行きます。

ゲーミングヘッドセット KRAKEN 購入してみた!

初めてゲーミングヘッドセットを購入

今回おうち時間が増える中ゲームする時間も増えて来たので、思い切ってゲーミングヘッドセットを購入してみました。

今までもヘッドホンやイヤホンは持っていたのですが、どうせならもう少し迫力がある音を体感出来ないか、でもそんなに高いのはどうもなぁと思い、初めてというのもあって今回はRAZER KRAKEN を購入してみた次第です。

 

 

 

RAZER KRAKEN 

 購入したヘッドセットは写真のものになります。

RAZER製のヘッドセットで、比較的安価なのと見た目がカッコイイ、それから評判もなかなかだったので購入してみました。

箱の時点でカッコイイですw

RAZERさん特有の色使いが自分的には結構好きですね。

f:id:ponsandx:20210616093408j:plain

 

 

実際の中身 

中身の方は写真のような感じですが、見た目はブラックでシンプルなロゴも入っていてやはりカッコイイです。

ちなみに今回私はブラックを購入しましたが、他にもグリーン、ホワイト、ピンク等カラフルなバリエーションになっています。

装着時の調整もメモリが付いており、比較的頭の大きな自分でも全く問題ありまえんでした。

あと特徴としてイヤーパッドの部分に冷却ジェルが入っているので付けた際に少しひんやりしますw

f:id:ponsandx:20210616094836j:plain

f:id:ponsandx:20210616094848j:plain

f:id:ponsandx:20210616094857j:plain

 

使用感について

実際に使用してみた感じですが、あくまで私の個人的な感想になります。

まず付けた感じが思いです、とにかく重いと感じたのが第一印象でした。

そのまま付けていると私の場合首が痛くなり、長時間の着用は無理でした。。。

音に関してはあまり聞き分けができる耳ではありませんが、定位がはっきり分かる気がします。

ゲームにもよりますが、足音等比較的聞き取りやすく、臨場感もばっちりでした。

マイク性能に関しては今回私は使用しないので何とも言えません。

 

まとめ

ヘッドセットとしては見た目もカッコイイし、音も個人的には全く問題ありません。

ただ重い。。。

この重さの問題でちょっと個人的には今後使用していくか考えたいと思います。

別な軽いと評判のBLACKSHARK V2 をちょっと追加購入してみようかと思います。

(最初から買っとけばと;)