ポンさんの趣味部屋

自分の趣味や購入品のレビュー等を中心に載せて行きます。

S660モデューロXを契約した!!

契約しちゃいました

少し前にはなるんですがホンダの軽自動車S660を契約しちゃいました(^_^;)

契約するきっかけになったのは、たまたま息子の車の件でホンダにお邪魔した際に中古車として展示してあって、それを見て一目惚れしていました。

即試乗

それから近場で試乗出来る営業店を検索したらCVT車しか見当たらなかったのですがとりあえず予約して早速試乗!

実は今もホンダ車のフィットRSに乗っているのですが、ホンダ内で情報共有がされてるらしく、私が予約したことを知って全く違う店舗なのにわざわざ担当営業マンの方が来てくれました。

一緒にしばし試乗して来ましたが、乗ってみて改めて気に入ってしまった訳ですよね。

f:id:ponsandx:20190825173322j:plain

写真はタイプαのCVTで試乗した車です。

 

早速見積もり等出してもらいましたが、今乗ってるフィットRSも無限パーツ等かなり付けてて、私的にはノーマルで乗るつもりは無かったので、無限仕様とモデューロXで色々悩んだ結果、今回はあまり弄らずに乗れそうなモデューロXにしようと思いました。

 

妻に相談。。。

こっからが大変でしたよね。。。買う気満々と言ってもやっぱり妻の許可が出ないと買えないですからね。

早速翌日妻を連れて再度試乗した訳ですが、案の定、「せまい」「荷物が詰めない」「軽なのに高い」と猛反対されました。。。

結局その日は営業マンと私で妻へ交渉するも許可が出ず諦めて帰ることになりました。。。

しかし相当私ががっかりしていたようで、気づかないうちに凄い溜め息を連発していたため、見かねた妻から半ばヤケクソで許可が出た訳ですw

 

そして契約!

どうせ買うなら消費税増税前にと言うことで速攻で契約に行きました。

その時点で2019年6月だったんですが、調べてもらったところ何とかギリギリで9月中には納車出来そうとのことでしたので、勢いで予定通りS660モデューロX(白)を契約!

 

いやー楽しみにしていますが、まだ納車日は決まっていません(^_^;)