ポンさんの趣味部屋

自分の趣味や購入品のレビュー等を中心に載せて行きます。

pontaカード au 連携後 表示されない

aupayとpontaカードを連携するも表示されませんでした。

その原因が自分なりに分かったので備忘録的にあげておきます。

まず自分は元々Pontaカードを持っていたので、aupayアプリから連携させました。

その後aupayアプリを開いて、Pontaカードとの連携ボタンを押しても再度連携させるような画面のループに陷りました。

じゃ再登録すればいいのかと思い再度連携させようとしても、今度は「連携済み」となり出来ません。

なぜか分からずネットを検索しても見当たらず、その内pontawebというサイトがあることがわかり、そこで会員情報を登録したところ、aupayアプリからデジタルPontaカードを表示できるようになりました。

point.recruit.co.jp

 

そんな案内出てないんだけどなぁ。。。

たまたまだったのか???

いづれにしてもこの方法で自分は解決出来ました。

 

その後たまたまだったらしく、障害が発生していた事が分かりました…

すいません…